おでかけつづりん

✱おでかけした時につづる自己満足のブログです✱

          ❀ご訪問ありがとうございます❀

キャンピングカー快適化:寝具


夏は布団要らずで車内はスッキリ

なのですが、冬は寝具だらけに

なります。

寝具が多いってことは、埃まみれ。


自宅で使わなくなった縦型掃除機を

車内に置いて使っていましたが、

これが…重い。

重いだけではなく小回りがきかず

不便でした。


Yahooショップでレイコップの

布団クリーナーを購入しました。

コードレスでUV除菌もできて 

小回りがきいて軽い。



キャンピングカーの狭い室内

ぐらいなら床もレイコップで

掃除しちゃいます。

もちろん、メインは布団に使って

いますが、カーテンも除菌できる

みたいです。

(ほんとうに除菌できてるのかな…)




寝る時は後の2段ベッドにだんなさん

座席を倒して娘

バンクベッド(運転席上)は私

が休みます。

孫がその時により、2段ベッドの

下段に寝たり、私とバンクベッドで

寝たりです。

後ろの2段ベッドは、家にある

子供の2段ベッドのようにベニアに

布を張ったような硬い作りです。

座席は程よいクッションです。

バンクベッドは薄いクッション

ですが、どこも快適とは言えません。



後ろの2段に1枚づつ

座席をベッド展開するため1枚

バンクベッドに2枚

購入して使っています。

それでも快適とは言えず、



自宅で使っているトゥルースリーパー

のマットレスのオマケ、

トゥルースリーパーごろ寝マットを

敷いてます。オマケなので、人数分

なく、メルカリで買い足しました。

マットレスの上にはシーツを掛けて

その都度 洗濯しています。



普段は、2段ベッドの端っこと

バンクベッドに寝具は隠しています。

×

非ログインユーザーとして返信する