おでかけつづりん

✱おでかけした時につづる自己満足のブログです✱

          ❀ご訪問ありがとうございます❀

(北海道 小樽旅行)ペット同伴 グランドパーク小樽 4泊目

函館から小樽に向かう途中、

国道393号線沿いに

ダチョウや馬を発見しました。

北海道は緑がキラキラしていて、

明るくみえるのは、気のせいでしょうか。

自然がとても、とてもきれいです。

うさぎ、ポニー、馬、ヤギなど

いろんな子がいました。

うちのわんこくんがいると、

動物達がビックリするといけないので、

車でお留守番してもらいました。


キロロスキーリゾートに隣接する

ホピヒルズ。宿泊施設カフェ、

レストランがあり素敵なところでした。




小樽に入り早速、観光しました。

わんこくんを連れて小樽運河周辺の

お散歩。

小樽洋菓子舗 ルタオでひと休み。

わんこくんもがんばったので、

生まれて初めて食べるアイスは

美味しかったようです。


 散歩途中になぜか、

アンパンマンとバイキンマンを

見つけました。




予定通り、グランドパーク小樽に

チェックイン。

こちらのホテル商業施設内にあり

お買い物や食事をとる所もあります。

海側だと石狩湾が広がっています。


8階はペット同室のお部屋、

9階はペット不可のお部屋です。


部屋の内装は全く一緒でした。

ペット同室のお部屋は、定員が

2名までなので、大人3人と幼児1名

では、一緒できず、2部屋とりました。

ペット同室のお部屋を1人で宿泊

すると、割高になってしまいますが、

小樽は、ペット同室のホテルがなく、

仕方がありませんでした。

大浴場がないので、大きな浴槽で

ゆっくりしたいなら、近くに

入浴施設があります。

ペット同室のお部屋の備品は、

ゴミ箱と餌入れのみでした。

チェックイン時に、紙袋に入れて

ペットシーツとおやつをいただきました。


家族が別々の部屋だったので、荷物を

分けたり、片付けたりと、とても

不便だったので残念。

辛口で、申し訳ないのだけど、

ペット連れには、居心地がよく

ないホテルでした。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

グランドパーク小樽

 〒047-0008 北海道小樽市築港11-3


大人1人(ペット代込)

1泊朝食付   25770円-3865円楽天クーポン

大人2人(幼児1名) 

1泊朝食付  16316円-2500円じゃらんクーポン

   (駐車場1泊1650円)


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


夕食は、少し離れたお店へ。

店内は、サイン色紙がいくつかあり、

有名店のようです。

小樽は海鮮以外に半身揚げが美味しい

とのことで、半身揚げを食べてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する