おでかけつづりん

✱おでかけした時につづる自己満足のブログです✱

          ❀ご訪問ありがとうございます❀

キャンピングカー快適化:カーテンレール


中古のキャンピングカーを購入して

1年が経ちました。

愛媛から青森に行ったり、四国を

まわったりと楽しんでいます。





少しづつ不便なところを快適に

過ごせるように変えていきました。

自分で、出来ることが限られて

いるので、車内に穴あけず

簡単に出来る快適化。



なんちゃって更衣室

マルチルーム前にカーテンレールを

つけて、着替えれるようにしました。


カーテンレールは

Yahooショップで購入


届いた時、丸まっていて、

真っ直ぐに伸ばすのが大変でした。

一晩真っ直ぐにした状態にして

何とかなりました。

キャンピングカーの室内は

じゅうたんクロスなので

マジックテープで貼り付けて

います。



走行中、カーテンクリップが

動きカーテンが開いたり閉まったり

そこで、


荷物を引っ掛け用に、ダイソーで

購入したフックにカーテンを

引っ掛けたり、座席シートの後に

垂らしています。


マルチルームのドアに

荷物を掛けるフックを

つけています。


×

非ログインユーザーとして返信する