おでかけつづりん

✱おでかけした時につづる自己満足のブログです✱

          ❀ご訪問ありがとうございます❀

(北海道 登別 洞爺湖旅行)ペット同伴 ゆとりろ洞爺湖1泊目

苫小牧港で下船後、有名なお店

マルトマ食堂に行ってきました。

港からは車で10分ほど。

平日だというのに、1時間半待ち!

海沿いで、待ち時間は寒かった(><)


 少しづつシェアして頂いたのですが、

ホッキ貝は甘く美味しかったです。



昼食を済ませ、登別の地獄谷へ。

スケールが違う!絶景でした。


 白煙が噴き出し、硫黄のなんとも

言えぬ臭いで、しばらく車内に

残っていました。



今夜のお宿に到着。

 お部屋は4階和室です。

 じゅうぶんな広さがあり、

ペットのゲージや、最低限の

ペット用品が準備されていました。

(ホテルのゲージは新しかったです)

ペット同伴のお部屋だというのに、

畳は綺麗で、ペット臭もなくて

気持ちよく過ごせました。


 近くには、飲食店が数件あり、

セブンイレブン、セイコーマートも

あります。セイコーマートでは、

普段お目にかかれない、商品があり

買いすぎてしまいました(〃▽〃)

 お楽しみの夕食です。プランがお部屋食

のみでした。

  驚くほど、きれいな盛りつけと彩りで

食欲がそそられ量もじゅうぶんに

ありました。大人3人でしたが、

釜飯は4人分つくっていただいたようで、

余ってしまい、もったいなかった(><)

添い寝の子供の分を気遣って

いただいたのでしょうか。それとも、

釜飯は、2人前づつしか作らない仕様

なのかしら。

  夕食は、スタンダード懐石(竹膳)です。

 お世話をしてくださった若い方が、

お料理の説明を一つ一つ丁寧にして

くれて、わんこくんにもフレンドリー

に対応してくれました。

 アスパラが美味しい時期だったみたいで、

サービスで天ぷらを出していただき

ました。甘柔らかくて美味しかったです。

 ゆとりろ洞爺湖の2軒隣には、

足湯があり、自販機でのタオル販売も

ありました。

 ゆとりろ洞爺湖から、徒歩5分

ぐらいの所に洞爺湖があります。

洞爺湖花火は約20分間、打ち上げ

られて、綺麗でした。

6月の上旬でしたので、夜は寒かった…


 温泉は、源泉に一番近いそうで、

子供には少し熱めでしたが、いいお湯でした。

夜と朝と2回入りました!

 脱衣場には、簡単なアメニティが

あり、ベビーベットやベビーバスも

あります。

 シャンプー、リンス、ボディソープ

はありますが、若干薄いような…?

自分が汚れているのか、なかなか

泡立たなかった…(笑)

 朝食は、少しづついろいろな

おかずがあり、美味しく頂きました。

飲みものは、ドリンクバーです。

ドリンクバー横に納豆や海苔なども

ありました。


子供は添い寝、食事なしのプラン

でしたが、夕食の釜飯は4人分用意

していただいたり、朝食は子供用の茶碗に

ご飯を持ってきてくださいました。



♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚


ゆとりろ洞爺湖 

      〒049-5721 

      北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉78


大人3名

1泊2食付   43560円-4178円楽天クーポン

当日に入湯税 大人 3名 900円

      (ペット代・駐車場代込)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

×

非ログインユーザーとして返信する