おでかけつづりん

✱おでかけした時につづる自己満足のブログです✱

          ❀ご訪問ありがとうございます❀

(山口県・長門湯本温泉)ペット同伴 山口県旅行 利重旅館

まとまった休みをいただいたので、

急遽、山口県旅行を計画しました。


お宿は、長門湯本温泉 利重旅館

 (ペット同伴可)


急の旅行でしたので、ペットと宿泊

できる宿が見つからず、利重旅館さんに

問い合わせをしたところ、1部屋だけ

空きがあるとの事でラッキーでした。


ちょうど、3年ぶりの納涼盆踊り大会

が行われており、とても賑やかでした。

川遊びができるところもあります。

街中は幻想的にライトアップされており、

カフェやクラフトビールをいただける

ところもあり早めにチェックインしても

楽しめました。




利重旅館の下には、公衆浴場の 恩湯

があります。


住所 山口県長門市深川湯本2265

電話  0837-25-4100

料金  大人 900 円  子供 400 円


旅館も天然かけ流し温泉だったので、

公衆浴場は利用しませんでしたが、

匂いのないぬるぬるすべすべの

いい湯でした。



お料理は、豪華で、ふぐ刺しもあり

美味しくいただきました。


♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚


利重旅館

住所  山口県長門市深川湯本2317

電話  0837-25-3324


大人3名

1泊2食付き30000円

子供3歳宿泊代 1000円(添い寝 食事なし)

ペット宿泊代  1000円

(駐車場代込)

入湯税 大人 3名 900円



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


建物が古くて怖い感じがしましたが

旅館のみなさん対応がよく、

気持ちよく過ごせました。

古い建物ですので、壁の隙間や

床のきしみがあります。

畳のお部屋でしたが、丁寧にお掃除されて

おりエアコンは新調された新しいもので

よく効いていました。到着前にお部屋を

冷してくれており涼しかったです。

ただ、3階のお部屋でしたので、ペット

ゲージなどの荷物の持ち運びが大変

でした。

温泉ですが、浴室が1つしかなく、

木札を入口に掛けて入浴します。

男性の木札がかかっている時は

入れず、空くまで待ちました。

それでも、夕方と朝風呂を楽しみ

ました。

家族風呂の案内もして頂きましたが、

利用しませんでした。

夕食中にお布団を敷いてくれており、

朝食中には、お布団が片付けられて

いました。

×

非ログインユーザーとして返信する