おでかけつづりん

✱おでかけした時につづる自己満足のブログです✱

          ❀ご訪問ありがとうございます❀

(愛媛県伊予郡)愛媛県立とべ動物園&とべもりジップライン


お天気がちょうど良い頃合い

でしたので、とべ動物園に行って

きました。

人口飼育で有名になった、しろくまの

ピースがいます。

とべ動物園には、約180種1,000頭の

動物が10のゾーンに分かれて飼育されて

います。柵や檻をできるだけ使わない、

自然に近い動物たちの姿を見ることが

できます。


子供に人気の無料バス。

東駐車場にとめて乗ります🚌💨


バスを降りても少し歩くのですが、

いろんな動物達の足型が遊歩道に

埋め込まれており、楽しみながら

入口まで行けます。



園内に入リまずは今日のイベントを

チェックしたり園内パンフレットや

スタンプラリーの台紙をもらうと

いっそう楽しめます。




中は、かなり広いので、途中で

子供がぐずりそうなら、ベビーカー

を利用するといいですね。



                     孫2歳



今日は、寒くないのにお猿さん達

かたまっていました。




とべ動物園の園内から、こどもの城

まで、ジップラインができて更に

大人も楽しめます。

(わたしは、高いところが苦手)


全長730mで、四国最大級のスケールの

ジップラインだそう…です。

ロープにぶら下がり池の上を渡って、

見てるだけでドキドキしちゃいました。








愛媛県立とべ動物園


料金

大人:500円

高校生15歳~17歳:200円

高齢者:200円

子ども:100円

幼児6歳未満:無料


利用時間

9時から17時(入園は16時30分まで)


休園日

毎週月曜日

(月曜日が祝日の場合は翌平日)

年末年始(12月29日~1月1日)

×

非ログインユーザーとして返信する