おでかけつづりん

✱おでかけした時につづる自己満足のブログです✱

          ❀ご訪問ありがとうございます❀

(北海道旅行) 名古屋港・苫小牧港 太平洋フェリーに乗船前

 愛媛の自宅を7時半に出発して

名古屋に入ったのは14時すぎでした。

 わんこくんが同伴のため、

1時間~2時間のペースでサービス

エリアやパーキングエリアに寄り

休憩をとりました。




 名古屋入りをし、太平洋フェリーに

乗船するまでの時間は、孫が大好きな

電車を見るため、リニア・鉄道館に

行きました。

   孫3歳になりました(^^)


 大好きな電車をみて大興奮!

来て良かった~(〃▽〃)


太平洋フェリー乗船前に

夕食を済ますつもりでしたが

乗船手続きが(90分前)17時30分なので

あまり時間がなく、夕食にするにも

少し早いので、持ち込む事にしました。

 ネットで評判だと知り、包包亭へ。

まさか、商店街の中だとは知らず、

迷子になりながら、お目当ての

小籠包や餃子を購入しました。

野菜の小籠包より、肉の小籠包の

方が美味しかったです。


次はメインのみそカツ丼!

 矢場とんが有名なお店のようで

丼を買いました。


 帰りの便は、苫小牧港から

乗船する前にお弁当屋の甚べいに

寄って、ホッキの炊き込みご飯を

買ってから乗船しました。

ご飯単品で、650円だったかな。

お弁当もありましたが、ジンギスカン

を食べすぎてお腹がいっぱいだった

ので炊き込みご飯だけ買いました。


名古屋港には、10時30分頃に

着岸したので、帰宅する前に少し

名古屋観光をしました。

またまた孫の大好きな電車を見に

JR名古屋駅に行きました。


 昼食はひつまぶしが有名なのですが、

きしめんを食べました。



平麺はあまり食べることがない

ので美味しかったです。


 また、名古屋から愛媛までの道のり

は長いので、道中につまめるものを

 天むすと手羽先を持って帰ります。


 途中、お土産を渡しがてら

香川県の息子宅に寄り、孫達に会って

来ました。

 孫3人みんな元気にすくすくと

育っています(〃▽〃)

×

非ログインユーザーとして返信する